みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

6歳になりました。



昨日、みるく、6歳になりました。

八ヶ岳の旅の話の途中ですが

お誕生日の日の様子を先にUPしたいと思います。



今年は、ひなとワンコ用バナナケーキを作りました。
  ワンコ用と言っても、甘くないだけなので、わたしたちも一緒に食べました。


作ったといっても・・・
resize0636.jpg
resize0637.jpg
resize0638.jpg
と、超簡単なレシピのケーキ。


みるく、お誕生日おめでとう~
resize0639.jpg

そのまま、カップの状態であげようかと思ったら
resize0640_20150617151850096.jpg
すこしペロペロして

食べれません!って。

なので、いつもどおり
お部屋で、小さく切ったケーキを食べることに。

resize0641_20150617151851931.jpg
みるくのご飯用お皿がまだ洗ってなかったので、ひなのチップのお皿を借りました。

さぁ、みるく、どうぞ。
resize0642_201506171521151e9.jpg
resize0643.jpg
小さく切ったので、早かったです。

このとき、一度に食べれないよね~ってことで
ケーキの半分を小さく切って、残りを明日の朝って思って
冷蔵庫に入れたのですが、
半分を食べたみるくは、残りあるよね~?って
聞きに来ました。

残念だけど、ダイエット中のみるくには
半分だけね。


そして、プレゼントの首輪
resize0644_20150617152118b3b.jpg
resize0645_20150617152519b34.jpg

あまりに大騒ぎするので、なかなかつけられず。

みるく、落ち着かないとつけれないよ。

resize0646_2015061715252018d.jpg

resize0647_20150617152522f90.jpg

もう、つけれたよ。

resize0648_201506171525238b5.jpg

いつまでも、この姿。

もしかして、寝た?


新しい首輪を気に入ってもらえたようで、よかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

みるくちゃん6歳おめでとう!
手作りのケーキおいしそう♪♪
手作りって一番安心ですよね!

素敵なプレゼントもらってよかったね。
ピンクがとっても似合ってますよ!

これからも健康で楽しい毎日を過ごしてね。
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2015.06/17 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくちゃん、お誕生日おめでとう!
手作りのケーキでお祝いしてもらって
よかったね。
元気で楽しい毎日を過ごしてね^^;

ウチにもミルクがいるけど、ミルク色とは
違いレッド。
みるくちゃんはクリームだから名前にぴったり
ですよね。
里親で迎えたミルクはその名前で呼ばれていたので
「ミルク色じゃないのに・・」と思いながらも
そのまま呼ぶことにしたんですよ。
・・と余談でした^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/18 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらためまして、
みるくちゃんお誕生日おめでとうございますー!
クリーム色のコートに新しい首輪がきれいに映えていますね^^
6歳の1年も、元気いっぱいに過ごせますように☆

バナナケーキ、おいしそう!
ダイエット中だと少しずつですね^^;
次の親戚さんの会の時には、お互いスリムになっていますように!笑
(・・ももはもう無理かもしれません。かるーく4キロ超えしています)
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2015.06/19 06:14分 
  • [Edit]

はじめまして。 

こんにちは!
ブログご訪問ありがとうございました♪
みるくちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かわいい首輪、お似合いです(●^o^●)
小柄で可愛らしいですね。
うちの、のんも3キロと小柄ですが、
おねぇちゃん(コーギーのソナ)には、
態度が大きいです(-_-;)
  • posted by MICK&CHEE 
  • URL 
  • 2015.06/19 13:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは〜♪

初めまして(^-^)
「カイトといっしょ」のタイトルでブログを
書いています〜〜😄

みるくちゃん、お誕生日おめでとう🎂
手作りの心がこもったケーキ、よかったね🎵
新しい首輪もゲット出来てラッキーだね(^ー^)

カイちゃんと、お友だちになってね〜〜♪
よろしくお願いします〜〜(*・∀・*)ノ
  • posted by カイちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.06/22 02:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん

こんにちわ
コメントをよせてくださって、ありがとうございます。

6歳の目標は、体重管理

なんとか、減量できればいいなって思ってます。

これからもよろしくお願いします。


  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/22 15:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

くーちゃんさん

こんにちわ。

うちも、クリーム色ってことでみるくって名前にしたのですが、
最近はクリームっていうより、茶色?って感じになってきています。

かろうじてクリーム色なのは、アンダーコートっていうのでしょうか?
内側のふわふわした毛だけになってきてしまったのです。

なので、夏になるにしたがって、どんどん茶色っぽくなっていってしまいます。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/22 15:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん

こんにちわ

ももさん、超えてしまいましたか?
うちもなんだか秒読みです。
春先、3.5㎏まで減っていたのはなんだったの?って状態です。

お散歩があまり好きではないみるくは、
なかなか体重が減らないんです。

春からの2か月足らずで、どこに0.5㎏もお肉が付いちゃったの?って感じです。

体重の心配がいらないくるみちゃんが羨ましいです。


  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/22 15:19分 
  • [Edit]

Re: はじめまして。 

MICK&CHEEさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

そして、のんちゃんお誕生日おめでとうございます。
うちはみるくしかいないので、わからないのですが、
他頭飼いしていらっちゃる方にお話しを聞くと
下の子のほうが強い感じですよねっ

これからもいっぱいお姉ちゃんワンコのソナちゃんに甘えてください。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/22 15:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

カイちゃんママ

始めまして、こんにちわ

お誕生日にコメントをいただきまして、ありがとうございます。

新しい首輪にすっかり慣れて
っていうか、
今までの首輪に執着しているように感じていたのは、飼い主の勘違いだった?
っておもうほど、新しい首輪を受け入れてくれました。

カイちゃん、同じクリーム色ですね。

これからもよろしくお願いします。


  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/22 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。