みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

八ヶ岳2015 No.8 ~三分一湧水~

次の日は、朝はゆっくりホテルで過ごし、
10時くらいにホテルを出て、
最初に向かったのが、 三分一湧水 という場所。

なんでも、その昔
水を争うことがないように、湧き出る水を3つの村に均等に分けられるように
考えられた場所だそうで。


もっと山の中にあるのかと思っていたら、
意外と道路沿いのこじんまりとした林でした。

resize0669_20150701145915e47.jpg

みるくは、この場所が気に入ったみたいで、
いつもはこんなに先頭で歩かないのに、
resize0670.jpg
ガンガン歩いていました。

↑ こんな感じの場所をしばらく歩いたら、
道路の向こうに公園が見えました。

resize0675_2015070114591992e.jpg

急ぐ旅でもないので、しばらく公園で遊びました。  もちろん、ひなが・・・


resize0671_20150701150338bc0.jpg

みるくと一緒に滑り台
resize0673_20150701150341228.jpg
みるくは楽しそうではないけど・・・。

resize0674_20150701150343e2c.jpg

滑り台で三分一に流れる様子を表しているのだそうです。

みるくは
resize0672_201507011503405e5.jpg
いつものようにサラダバー



そして、本来の目的地の三分一湧水の場所へ

もっともっと歩くかと思ったんだけど・・・
全然歩かなくても着きました。
たぶん公園から徒歩5分くらい。


resize0677.jpg


resize0676_201507011509311d0.jpg

水は冷たくて、とてもキレイでした。

この日のひなは初セルカ棒に夢中
resize0678_20150701150933126.jpg
自分だけ、たくさん写真を撮ってました。

みるくの写真は少なかった。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。