みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

みるくのお風呂 続き


続きの写真を探していたら

どうやら、続きは、別の日に撮っていたみたいでした。

別の日だと気づいた理由は、
シャンプーの泡たてに使うヨーグルトの容器が違っていたから・・・。
                         容器が一緒だったら、きっと気づかなかったはず・・・。


この日も、お湯につかるところから写真がありましたが
resize0582_20150708143949fce.jpg
深すぎたようです。

resize0583_2015070814395021b.jpg


resize0584_20150708143952a7b.jpg

最近、みるくの表情でみるくの言いたいことがわかるようになってきた母(私)

↑写真では、「なぜ、この写真を撮る?」って怒っていたに違いありません。

resize0585.jpg
タオルで拭いていたら

resize0586_20150708144455233.jpg


resize0588_201507081444586e5.jpg


resize0587_20150708144457b90.jpg


resize0589_201507081445006f5.jpg

でも、みるくは洗面台の高さから降りられないので
ドライヤーを頑張りました。


シャンプーのあとには、みるくお気に入りのアキレスタイム

大好きなおやつのアキレスがもらえるのです。


あっ

せっかく嬉しそうにアキレス食べていたのに、写真撮ってなかったです。

アキレスを嬉しそうに食べている様子は
また今度、撮りたいと思います。


明日から沖縄に行く予定のひな家  (みるくは、ばぁばのところで留守番です。)
台風だけど・・・  飛行機飛ぶのでしょうか?
行けたら、沖縄の様子も後日UPしたいと思います。

行けることを願いつつ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

おはようございます。
みるくちゃん、微妙にどんより顔ですけど
シャワーしてもかわらず美人さんですね^^
うちのくるみ、冗談抜きでカワウソみたいになりますから(笑

(時間が経ってしまってごめんなさいですが)
先日はもものお誕生日にお祝いコメントをいただきまして有難うございました!
もう、ダイエットムリです、昨日病院でまたまた最高記録の4.4キロを叩き出しました・・
恐るべし中年太り。(ワンコのこと言えないけど)

八ヶ岳レポ、楽しく拝見しました~。
次の旅行の候補地にしました!
 (が、こちら方面からは手前の軽井沢で妥協するかも。笑)
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2015.07/12 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

週1でお風呂ですか!
なんと綺麗な・・・・

うちは月1でトリミングに行き、シャンプーしてもらうだけです・・・
家で洗うの怖くて・・・・
でも、気持ちよさそうなみるくちゃんを見ていたら、私もやってみようかな?
って思ってきました。
できるかな・・・?
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2015.07/13 13:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん  こんにちわ

うちのみるくも
ご飯の量を限界まで減らしているのに体重は全然減らないです。
うちもこの前、4.0㎏でした。
あまりに急激に増えてしまったので、おやつも限界まで減らして
今、3.9㎏です。
ももさんも みるくも もともとの体重が少なめだったので
代謝が悪くなるとすぐに体重に反映されちゃいますよね。

あのんさん、4.4+2.9 同時に抱っこしてるので
鍛えられちゃいますねっ(笑)
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.07/14 14:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん  こんにちわ

みるくはパピーのころ、とても肌が弱くて
獣医さんに、週2で薬用シャンプーで洗ってください
って言われたのですが、
さすがに週2は無理!ってことで週1でシャンプーしています。

でも、ワンコは自分の匂いが大好きなので、
週1でシャンプーしても、すぐにワンコ臭をただよわせます。



  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.07/14 14:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。