みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ひな家、夏の旅行 No.1



ひな家、今年の夏は
夏休みはひながバレエで忙しくなるだろうという予想のもと
7/9~12の3泊4日で沖縄旅行を計画していたのでした。

今年3月末頃から就航したジェットスターの名古屋⇔那覇
今年1月末の時点で7月の旅の座席をKeep
就航記念でとてもお安く、
3人で往復、もろもろの手数料を入れて4万弱

イルカと泳ぐプログラムを予約したり
体験ダイビングを予約したり
とても楽しみにしておりました。

が、

台風9号が・・・

よりによって、沖縄に近づいている!

でも、9日朝、家を出る9時の時点では
定刻出発になっていたので、
セントレア(空港)に向かったのでした。

空港島に渡る少し手前で

なんとなくアプリを確認してみると・・・

欠航になってる!

空港島に渡ると片道350円かかるので、
その手前のコンビニの駐車場でジェットスターに確認の電話をしました。

なかなか電話がつながなくて・・・



30分くらいかかって、飛行機の払い戻し、
ホテルやレンタカーやアクティビティのキャンセル
忙しかったです。

この日は常滑まで来たので、コストコに寄ってから帰りました。


そして、帰りの車のなかで、
沖縄旅行の変わりにディズニー&東京観光に行くべく
急いでホテルの予約をしました。

平日だけど、夏のイベントが始まったばかり
ディズニーホテルはあいてなくて
オフィシャルで少しだけ空きがありました。

そして、家に帰り、
沖縄旅行の荷物を東京旅行の荷物に入れ替え
10日の朝1時半にディズニーリゾートに向かって出発したのでした。


ひなにとっては
沖縄旅行も楽しみだけど、
夏のイベントに初参加できることも
沖縄の代替えとしては最高だったようです。

今回は、イクスピアリにある日本最大級といわれているディスニーストアにも
行きたいっていうひなの希望を入れるため、
1日目はディズニーシー
2日目はイクスピアリ&東京観光というプランにしました。

今までひなが乗ったことがなかった
リゾートライナーの駅からホテルまでのバスにも乗れて
大満足なひな
resize00001.jpg


resize00002.jpg
全身でチップファンをアピールしていました。


朝、7時30分くらいのシーの様子
resize00003.jpg

エントランスとチケットブースの間くらいまでの列でした。


みるく不在のブログのネタなので
簡潔に終わろうと思ってましたが、
文章力のなさ。
まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。