みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ひな家 夏の旅行 No.5



続きです。

今回の旅行、沖縄がNGになったため
急きょ決めた東京行き。

ホテルは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートがなんとか予約できました。
平日だったので、空いていました。

ホテルの部屋は
resize0713_20150721150048a37.jpg
こんな感じで、3ベットに1エキストラベット
お風呂もバスタブとシャワー室が別になっているし
トイレも別。

広くて快適なお部屋でした。
ホテルからリゾートライナーのステーションまではバスが出てるけど
実は歩いても5分くらいしかかからない立地の良さ。
バスがあるときはバスに乗ったけど
バスを待つくらいなら、歩いたほうが早いって感じでした。



そして、2日目は
ひなが前から行きたがっていたイクスピアリにあるディズニーストアへ
なんでも、日本で一番大きいディズニーストアらしいです。

resize0714_20150721150048f9b.jpg

ここで、手にいれたチップのついたイアーカフ
嬉しそうに東京観光でもつけていたのですが・・・
名古屋に帰ってきたときには失っていました。
本人も、どこでなくしたのかわからないそうで・・・
とても残念。
後日、名古屋のディズニーストアで探してみたけど
売ってなかった。


この日は横浜に住むお友達とスカイツリーで待ち合わせ。

resize0715_2015072115230272b.jpg


スカイツリーには12時くらいに着いたけど
人だらけでした。

スカイツリー、建物がいくつかに分かれてて
お友達が31Fにいるよって言ったけど
その31Fに行くまでが大変。
水族館のあるほうから入ると
31Fの行くには、一番奥のビルまで行かなくてはいけなくって
お友達をたくさん待たせてしまいました。

お友達がスカイツリーについたのは11時半くらいらしいのですが
その時点でスカイツリーの入場券を買うための整理券が
14:30~15:00
登るは無理だねって思ってました。

ランチを一緒にしようとしたら、
どこのお店も行列。
たぶん、ウロウロしなくて
最初から並べば良かったのだろうけど
ついつい、どっかすいてるお店があるのではないかと
ウロウロしちゃったもんだから。。。

全然ランチにありつけなくて

結局、13時半くらいにランチ

ランチを食べ終わったら14:40くらい
これならスカイツリー登れるんじゃって話になって
入場券売り場に並びました。

resize0719_2015072115230505c.jpg
下から見たスカイツリー

14:30~の整理券で並んだけど。
入場券を買うまでに1時間近く。
入場券を買ってからエレベーターに乗れるまでに20分くらい。

まだまだスカイツリーも人気のようです。

エレベーター、ものすごく速かったです。
あっという間に展望デッキでした。
東京の地理に詳しくないので
よくわからなかったのですが

resize0690_20150721152556220.jpg

350m かなり遠くまで見えました。

ディズニーシーの火山とか なんとなくわかりました。

resize0720_20150721152307508.jpg
よくわからなかったけど、キキララとコラボしたカフェ

スカイツリー、降りるのもまだ渋滞。

今回はお友達が先に整理券をとっておいてくれたので
登れたけど、自分たちだけだったら、きっと登れなかった。
お友達家族にとても感謝でした。

ソラマチで
resize0718_2015072115295833c.jpg

resize0717_201507211529578d1.jpg

沖縄の国際通りで食べようと思ってたカルビーのポテりことポテチ
ソラマチで食べれて良かったです。


東京に来たので、ついでにIKEAによって
IKEAによっていたら、遅くなったので、そのまま
お友達家族と晩御飯まで一緒

お友達家族には長い時間付き合ってもらっちゃいました。

いつもはディズニーに行くと
ランドとシーだけで終わってしまうのですが
今回は東京観光も出来てよかったです。

後日、ひなはランドも行きたかった~って言ってましたが・・・

今年は11月に、恒例の弟夫婦とのディズニーの予定ありなので
いまから、楽しみにしているひななのでした。


名古屋も梅雨明け
いきなり暑くなったので
みるくとお出かけ、なかなかできないです。

みるくは、クーラーをつけると
タオルケットに包まって寝ています。
毛皮来てるのに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

沖縄は残念でしたが
東京の観光とっても楽しかったようですね。
スカイツリー素敵だわぁ~
東京を観光したのなんて
ウン十年前の修学旅行以来行ってないんです^^;

みるくちゃん
クーラーの風が苦手なのかな?
先日梅が体調を崩して病院に行ったら
先生が犬の最適な室内温度は
26℃前後って言ってたのです。
でもそれくらいに温度設定すると
梅はカーテンの中やお布団にもぐってます。
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2015.07/24 07:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

沖縄に行かれず残念でしたね。
でも、ディズニーシーもスカイツリーも楽しそう♪
実は、うちはまだスカイツリーに行ったことがありません。
混んでいるの苦手なので、もう少ししたら、なんて思いながら行けていません。
でも、まだ混んでるんですね・・・・まだ行かれないな・・・笑

ひなちゃん チップ大好きですね。
どうして、デールじゃなくて、チップなんですか?
ここまでチップ好きだと何か深い意味があるのかな・・・?
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2015.07/29 10:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん

こんにちわ

うちのワンコもクーラーがつくと
クッションの下とかひざ掛けの下とかカーテンの向こう側とかで寝ています。
26℃、とても無理です。
いつも29℃とかで過ごしています。

梅ちゃん、体調が治ってきて良かったですね。
今年は突然暑くなったから、ワンコも体調を崩しやすかったのかもしれないですね。

名古屋はこれから湿度と高温との戦いです。
みるくは体調を崩さないように?
毎日たっぷりお昼寝しています。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.07/29 14:08分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん

こんにちわ

一緒に行った横浜の友達もスカイツリーは初めてでした。
いつでも行ける距離って思うと
混んでる間は行きたくないですよね~。

ひなのチップ好きはとても小さいころからなので、
理由はよくわからないのですが、
小さいころにチップのぬいぐるみをもらったからかもしれないです。

ディズニーで売ってるぬいぐるみバッジは
かならずチップとデールがsetで売っているので、
デールのことは好きではないひなは買えないのです。
いつかデール好きな人と出会って、
分け合いたいらしいです。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.07/29 14:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。