みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ホムセンでグルーミング


最近、家で爪を切ろうとすると
すんごく嫌~って暴れるので
病院に行ったついでとかに
爪切りをしていたみるく。

春は予防接種とか肌の調子が悪いとか
なんだかんだで月1くらいで病院に行ってたので
爪も平気だったんだけど
最近は病院に行く用事もないので
爪が伸びてきているのが気になっていました。

先日、近所のカインズホームに行ったときのことです。

新たなワンコを迎え入れる予定なんてないけど
いつもペットショップのあたりをウロウロしている私たち

そしたら、
グルーミングパッケージなるものを見つけちゃいました。

爪切り
耳掃除
ブラッシング
肛門バリカン
耳毛抜き
ひげカット
肛門腺しぼり
足裏カット
デンタルケア
肉球ケア
足回りカット
腹部バリカン

このなかで 3点選んで¥1,000 5点選んで¥1,500

なので、爪切りと一緒に
耳掃除
デンタルケア
足回りカット
腹部バリカン
をお願いしました。

みるくは緊張して、怖くて
トリマーさんに迎えに来てもらったときに
ワンコカートでおもらし。

しかも、トリミング台に乗ってからは
舌をペロペロして
しっぽを後ろ足の間にいれて
びくびくしっぱなし。


resize0733.jpg

爪切りは
resize0734.jpg
病院だと切りっぱなしで散歩して切ったつま先を削らないといけないけど、
やすりもかけてもらったので、病院より良いかも。

耳掃除は
resize0735.jpg
これは自分でやるのとあんまし変わらない。
めん棒で簡単に掃除って感じ。
みるくは耳掃除はそんなに嫌がらないので、
次回からは自宅でしよっと。

足まわりカットをお願いしたけど、
う~ん、ほとんど肉球まわりだけんだんだねって
ってパパと話していたんだけど。
今、ブログ書いてて
初めて気づいた!
メニューに足裏カットと足まわりカットがある!
きっとトリマーさん、足裏カットと間違えたんだね。

肉球まわりなら、自分でバリカンでできちゃうので
これも次回はなしだね。

デンタルケアも一瞬であんまりわかんなかったけど。
終わったみるくのおくちから
甘い匂いがしたから、何かを塗っただけだったみたい。


resize0736.jpg
腹部バリカンも
もっと上までやってくれるのかと思ったんだけど
下のほうのみ。
みるくはこのあたりに毛がほとんどないので
全然必要なかったみたい。


みるくは今後は爪切りだけの¥500円コースでいいかも。

足裏バリカンとかはなんとかやらせてくれるのに、爪切りが嫌なのは
もしかしたら、うちのワンコ爪切りが100均出身だから?
切れがわるいのかも!

きちんとした爪切りを買うべきか、、、
それとも、今後も爪切りだけは行くべきか、、、

悩めます。ペットショップに売ってる1000円くらいの爪切りだと
みるくも嫌がらないのかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。