みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

夏休み


とっても久しぶりな更新になっちゃいました。

今年の夏休みは、毎日ひなのバレエの練習がありました。

去年、一緒にキャンプしたお友達家族と
今年も一緒にキャンプしようかと思っていたのですが、
ひなが忙しく、キャンプにはいけなさそうだったので、
お友達家族に横浜から名古屋に遊びに来てもらいました。
ひなは忙しくても、母(私)は毎日暇していたので、
遊びに来てもらってよかったです。

しかし、暑~い名古屋の夏
どこに行こうかと・・・。

お友達は7~8年前まで名古屋に住んでいたので、
食べたいもののリクエストはあったけど、
行きたいところは特になく・・・。

とりあえず、科学館に行ってみました。

resize0744_20150825144353a86.jpg
バレエの練習を休んで参加したひな。

なんでも、科学館はとても楽しいからって。

新しくなって2年くらいかなっ?
初めて新しくなった科学館に行った父と母。
ひなは学校から見学に行ったり
ばぁばたちと出掛けたりしているので
何度か訪れたことがあったみたいです。

resize0745_20150825144355c3e.jpg

たしかに、いろいろあってたっぷり一日遊べました。

10時半くらいに着いたら、
もうすでにプラネタリウムのチケットは最終の16時台のしかなく。
科学館で夕方までは時間が持たないでしょ~って
思ったので、プラネタリウムはあきらめたけど。
じつは、退館時間まで滞在しちゃった私たちでした。

次の日は、
resize0746_201508251443567e0.jpg
東山動物園のNight Zooにも行きました。

何年か前に行ったことがあったけど。
なぜか?  Night Zooに行くと夕立に降られるひな家。
今年もやはり、雨に降られました。

こんな感じで、お盆休みが終わってしまったけど。

お盆休み後半からは
3週連続のバレエのコンクール。
母(私)は見てるだけだけど、
見てるだけなのに、めっちゃ緊張するし、ハラハラするし・・・。
とても疲れます。

コンペティション21は予選敗退。

バレコンはなんとか準決選まで。

準決選まで行けたので、今年の年末の発表会では
コンクールで踊ったバリエーションが踊らせてもらえるらしいです。

そして、今週は全国バレエコンクールinNAGOYA
決勝まで行ってほしいです。


そんな感じで人間たちが夏を過ごしていた頃

みるくは・・・
resize0751.jpg
ピンクのスヌードだね~


横浜のお友達からお土産でもらった桃
resize0747_20150825145846eb8.jpg

少しだけみるくにもおすそ分け。
resize0748_20150825145848ac6.jpg

一瞬で食べちゃったから
resize0749_20150825145850730.jpg
写真はいまいちだったけど

久しぶりのピンクのネット
resize0750_20150825145851bfb.jpg
みるくにつけてみました。

一緒にもらった梨に黄色のネットがついていたので、
後日、黄色バージョンも披露したいと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle 

ひなちゃん 準決勝ですか!!
すごいですね。おめでとうございます。

今年、姫はコンクール全然ダメでした。
ちょっと難しいVAで、なぜこれを先生が踊らせたのか最後まで謎!?
もっと簡単なVAをやりたいと言ったのに、こっちがあってると・・・・
おかげでボロボロ(姫に実力がないだけですが・・・)
来年はもう少し簡単なのをお願いしたいです。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2015.08/28 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひなちゃん、習い事とっても頑張っているのですね!
すごいなぁ~
家族の支えがあって
みるくちゃんに癒されて
何事にも一生懸命になれるのでしょうね。
ピンクのネットかぶった
みるくちゃんの写真を見ているだけで
なんだか私も癒されましたぁ~^^
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2015.09/10 13:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん
こんにちわ
返信がとっても遅くなってしまってすみません。

ひなのコンクールもボロボロでした。
一応、バレコンの準決戦とIn名古屋の決選には出れたのですが、
なんの賞もとれず・・・。
本人はとても前向きに
来年はこんなのが踊りたい!とかって楽しそうに話をしていますが。
それを踊れるレベルなのか?って少し疑問。
まぁ、楽しいのが一番ということで
暖かく見守っていきたいと思ってます。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.09/10 15:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 


梅にゃんさん、こんにちわ。

習い事を頑張っているというより、
いつもいつも踊っていたいくらい
習い事が楽しいらしいです。

ひなはみるくの飼い主なのに、
全然お世話をしないので、
みるくからは
下の扱いをされています。
ひなに隙があれば、マウンティングしています。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.09/10 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。