みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

鳥羽湾めぐりとイルカ島 Part1


とっても久しぶりな更新になっちゃいました。

この前の日曜日、久しぶりにみるくも一緒にお出かけしました。

行き先は、イルカ島
お隣の三重県の鳥羽港から船で15分くらいの場所にあります。

鳥羽マリンターミナルから観光船が出ています。

駐車場からマリンターミナルに向かう道
resize0752.jpg
久しぶりのお出かけで、みるくもとてもやる気になっていました。
先頭をスタスタと歩いてました!

マリンターミナル、新しいらしく、とてもきれいでした。
あっ、ターミナルの写真を撮るの忘れたけど・・・。


resize0753.jpg
ターミナル横の桟橋はこんな感じ。



さぁ、船に乗るよってことで
resize0754.jpg

いつもは顔出ししてるので、
かなり不満な様子。
resize0755.jpg
いつまでもあきらめず、
鼻で出口を求めてウゴウゴしていましたが。

resize0756_201509151606084fe.jpg
ワンコは船に乗るときは顔だしNGなのです。


船は3種類あるそうで、
行きに乗った船は
resize0757_201509151615276b8.jpg
竜宮城

かなり派手でした。

船内も
resize0758.jpg


船が出港すると
後ろからカモメが追いかけてきます。
resize0760.jpg


2階の後部デッキではかもめにエサがあげられます。

カモメのエサが売っているのかと思っていたら。
店内の売店に売っていたかっぱえびせんに
カモメも大好きって書かれていました。
つまり、かっぱえびせんでOKってことです。

私たちはプチのえびせんを持っていたので
それをあげました。

resize0761.jpg

お菓子を持って、手を伸ばすと
カモメが上手に速度を合わせて食べてくれます。
でも、トンビも狙っているので
トンビには注意が必要です。

2階デッキでも
resize0759_20150915161530bf1.jpg
みるくはまだ顔出しをあきらめきれず
鼻でネットをグイグイやっていました。


3階に上がってみると
resize0763.jpg

resize0762.jpg

派手な装飾になっていました。

今回の鳥羽湾めぐりとイルカ島
鳥羽港でチケットを買うと
大人1800円小学生1000円ですが、
行く途中にコンビニのマルチコピーのレジャーのなかで
割引チケットが売っていて
コンビニで買うと
大人1600円小学生900円
このチケットで
船も乗れて、イルカ島でも遊べます。

とてもお得な感じ。

ただ、名古屋から鳥羽は
意外と遠い。

イルカ島の話は次回に

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。