みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ダイエット始めます。


ついに  みるくはダイエットを始めなくてはいけなくなりました。

昨日、病院に年1回のワクチンをうちに行ったとき

体重増加が先生にバレ
「なにがあった?」と聞かれ、
「このままではイカン」とも言われ
「これ以上増えるとヘルニアの危険が増す」とまで言われ

ダイエットしなければならなくなったです。

春の健康診断は
ちょうど下痢の後だったこともあり
3.4㎏
今の体重が4.2㎏
たしかに、異常な増え方です。

言い訳をするわけではないのですが、
3.4㎏になる前の秋の体重は3.6㎏だったんですよ。

なので、増加分は800gじゃなく、600gです。
(たいした違いはないけど・・・)

どうやらこの体重増加
みるくのご飯をかえたことも原因のひとつのよう。

以前のみるくのご飯は
img_products_sb_lineup10.jpg

でも、試供品でもらって、みるくに食べさせてみたら
気に入った様子だったので
春ごろから
img62743985.jpg
↑ これに変えていたのです。

もちろん、アーテミスのほうが、少しカロリーが多いので、
セレクトバランスのときより 量は減らしていました。

うちのスケール
昔ながらの秤って感じのやつで(上にお皿がのってて、ハリで重さを表示する)
かなりいい加減な量り方だったと・・・     (今 思えば・・・。)

とりあえず、病院の先生から
これは、年末までに確実の目標体重に減らせるご飯です
と紹介されたのが
resize0801.jpg
この3種類。

この3種類は、食べる量はほとんど減らないけど、減量できるんだそうです。
みるくの気に入った味と体調にあうご飯を試してということで
サンプルをもらいました。

昨日、さっそくヒルズさんのメタボリックスを試してみました。
(2袋もらったうちの1袋を昨日の夜と今日の朝で試食)

新しいもの好きのみるく
フードも新しいものに目が行くようで
新しいフード1/4 いつものフード3/4を同じ器にいれてあげたら、
新しいフードを最初に食べていました。


先生に計算してもらったら
一日に60g食べていいってことで
今までと食べる量もほとんど同じ。

味もみるくは気に入ったようです。

あと2種類試してから、どのフードでダイエットするかを
決めたいと思ってます。

残りの2種類は
満腹感サポートと満腹感サポートスペシャルです。
なんでも、満腹感サポートの粒を小さくして、味を良くしたのが
スペシャルだとか・・・。

とりあえず、ヒルズのお試しが終わったら、
満腹感サポートを試してみようと思ってます。



食べる量が減らなくて、体重が減るなんて
人間にもそんなご飯が欲しいです。




病院に行ったので
とても疲れていたみるくは


resize0802.jpg

こんな不細工な状態になっていました。

これから3ヶ月、年末までに目標体重めざして
頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そういえば・・・

この前、父が買ってきたアイスクリーム
resize0803.jpg

ひなのチップ愛に毒されているひな家でした。

チップのアイスクリーム
チョコチップとマロン味が半分ずつ入っていて
なかなか美味しかったです。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。