みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ダイエット生活に向けて


3種類のフードを試した結果
ヒルズさんのメタボリックスで
ダイエット生活を始めることにしました。

3種類とも、みるくはガツガツ食べていたので、
味はどれでもよかったみたいなのですが、
便の様子が一番良いように思えたのがメタボリックスだったので
(少し試食品を試して、たまたま私が個人的に思っただけなので、
 個人的見解ですが・・・。)



そして、今後、毎日正しい分量を食べられるように
resize0804.jpg
今さらですが、デジタルスケールを購入。

毎日、正しい分量でご飯が用意できます。
(今までは計量カップで適当に・・・
 なので、準備する人によって、量がバラバラだったことが、最近発覚!)



そして、運動もしなくっちゃねっ!

resize0805.jpg

そうそう、体操服





ホントは・・・・
名前入りの服ってことで
可愛いかと思ってオーダーしたんだけど・・・・

選んだ色が悪かった?

体操服にしか見えない!

ほかにピンクとか、緑とか、水色とかあったけど・・・


resize0806.jpg
前から見ても、、、

う~~~ん
色の問題じゃないかも・・。

ベースが白だから、ダメなのかも!


とりあえず、体操服を着て・・・(涙)

ダイエット生活が始まります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みるくちゃん、体操服姿もかわいいですよ!
体操服で気合を入れて(?!)、ダイエットうまくいきますように。
進捗を楽しみにしています^^

我が家のもも も、みるくちゃん +100~200gあります。
3.5キロだったころが懐かしい・・ ←遠い目
カニンヘンが半分入っているはずなんですけど、
ミニチュアの完全勝利です^^;
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2015.10/12 23:02分 
  • [Edit]

Re:あのんさんへ 

こんにちわ

コメント、ありがとうございます。

今までのフード半分+新しいフード半分で約1週間たちましたが、
まだまだ体重は最初のままです。

ホントに年内に元の体重になるのだろうかと少し心配ですが・・・。

本人(犬)は新しいフードを気に入っている様子なので
減量にむけて頑張ってほしいと思ってます。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.10/14 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。