みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

寒がりみるく



ディズニーの話の途中ですが、
昨日の朝のみるくがあまりに可愛かったので・・・(親バカ目線)

今日は、久しぶりにみるくの登場です。

朝、私(母)が起きてきたら
resize0898_2015121014312991b.jpg
この状態に。

ソファのコーナーに重ねておいてあったクッションの間に入り込んで寝ていました。

以前は、私(母)が起きてくると、
起きてきて、おはよ~って感じで伸びをして
挨拶してくれていたのですが、
朝、みるくが起きてきても、バタバタしているので
遊んであげられるわけじゃないし・・・って思って
「起きなくていいよ」って
声をかけていたら、ホントに起きなくなった!(涙)

というわけで、私が起きてきたのも知らんぷりで
クッションの間で寝ていたのですが。
写真を撮ったら、迷惑そうにされた   その瞬間の写真でした。

最近は、ファンヒーターをつけると
母には挨拶なく、ファンヒーターの前に移動します。

そして、定番のこのポーズ
resize0899_20151210143132ca9.jpg

アップにすると
resize0900_201512101431351f1.jpg
しっかりと、みずみずしいお鼻をカバー。

この時点でも、母には挨拶なし・・・(ホント悲しい)
こんなことなら、
「起きなくていいよ~」なんて言わなきゃよかった・・・かなっ?

でも、あまりに毎日眠そうにしているみるくを見たら・・・つい。




今週末はひなのバレエの発表会。

ブログの更新が、またまた滞ってしまいそうな予感。


今年は3曲+コンクール曲の4曲を踊ります。
resize0894_20151210143907bd7.jpg

衣装は右から
コンクール曲の「ペザント」
ゼンツァーノの花祭りのコールド
先生の創作バレエでDreamTravelの「ロシアの踊り」
眠れる森の美女の「花のワルツ」
です。
母はロシアの衣装がお気に入り。
でも、とても重くて、回転すると遠心力に負けそうになるらしい・・・。
そこは、根性で頑張れって言っておきました。



今回の衣装、全部、スカートが長い!
今年はチュチュの衣装がなかったです。
そういえば、去年も・・・なかった気が・・・。

そろそろチュチュの衣装が着たいらしいです。
来年のソロの曲、チュチュの衣装の曲がいいなって
ひなは言っていました。


今年はバレエの役員をしている私(母)
幼児のころに役員したことがあったけど、
ほとんど仕事しないような役だったので、
本格的なお手伝いは初めて。
他の役員さんの足手まといにならないように
頑張ります。

明日夕方から日曜日の本番まで、
バレエお手伝いの母が
ブログの更新できるまで
体力が回復するのは、、、いつのことでしょうか?

なるべく早く、ディズニーの続きを報告したいと思うし
発表会の話もしたいって思ってます。
        ← どちらもみるくの話じゃないけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。