みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ディズニーリゾート 2015 No.3

また、少しあいてしまいましたが、ディズニーの続きです。

思えば、、、
すでに1ヶ月も前の話。

記憶が怪しくなってきました。


テーブルイズウエイティングの終わったころ
ちょうどクリスマスのショーが始まる時間だったので、
午後からのショーの下見をかねて
チップの立ち位置を把握すべく11:50からのショーを見ました。

一番近いリドアイルのあたりで
resize0860.jpg

ここにチップが来るのは
最後のほうだけってことがわかりました。

チップたちが踊るのは
イル・ポスティーノ・ステーショナリーのあたりでした。

ショーのあとは、お昼ご飯を食べに。

その前にタワーオブテラーのFPをとりました。
12:20にとって、乗る時間は17:40~

なぜ、FPの時間だけこんなに詳しいのかというと・・・
使わなかったひなの分のFPが残っていたからです。

お昼ご飯は・・・
ホントはダッフィーのショーを見ながら食べたかったけど、
かなり並んでいたので、そのお隣の
ダッフィのショーと同じメニューを食べるれる場所で。
ショーが見れないのに、同じ値段なことに不満を感じるけど・・・
どうしても、ここで手に入れたいものがあったので。


mn_ph02b-1.jpg
このカップと同じ柄のお皿が欲しかったからです。
(画像をお借りしようとしたら、お皿はすでにHP上から消えていました。)
このカップとお皿には、もれなくデザートがついてきます。
というより、デザートにこのカップとお皿がついてくるんです。
なので、あまり食べたくないデザートを2つも食べることに。。。


このあと・・・・

どこに行ったのか・・・あまり思い出せない(涙)

14:25からのクリスマスのショーを見るために
その場所確保をしてもらって、(パパたち)
その間に、お菓子系のお土産を買いに行ったくらいだったかな~。

今まで乗ったことはないゴンドラにチャレンジしようと思ったら
ショーの間と間の短い時間しか動いていないみたいで。
乗れなかったです。


resize0861_20151216152638a60.jpg

チップたちが踊っているのを横から見るポジションで。

そのあと、アリエルのショーのFPを取りにいきつつ、
アリエルのショップをみて。

15:30~のセンターオブジアースのFPの時間に。

ひなはマーメイドラグーンのあたりを見てるっていうので、
大人たちだけでセンターオブジアースに行きました。

FPなのに、とても並んでる!
スタンバイの人たち、あまり並んでいないのに、
180分待ちってなってる!

なんで?って思ったら、
そうやら機械の調子が悪かったみたいで、、、

途中から ブーンって早くなる直前で
かなり長い時間待たされました。

どうみても、機械の調子がわるいようす。

このあと、ブーンって早く走りだしたけど
いつもの数倍怖かったです。。。

ひなと合流して、一度ホテルへ

resize0864-1.jpg

このあと、17:40からタワーオブテラーのFPがあったので、
その時間にあわせて、再度パークへ
resize0852_201512161452177eb.jpg
ツリーとタワーオブテラーのライトアップ



ひなはタワーオブテラーも乗らないっていうから
かわりに17:30からのファンタズミックをひとりで鑑賞。

いつも混んでるファンタズミック、
始まる直前だったけど、ミッキー広場前の座って見れるエリアに入れました。

終わったら、タワーオブテラーの前で待ち合わせ。

ディナーの予約が19時だったけど、
18時15分の時点でダッフィのグリーティングが45分待ちってなっていたので、
ダッフィのグリーティングをすることに。

ダッフィーにあえたのがちょうど19時
resize0853_201512161452190e6.jpg
ダッフィの会うときもチップを持って・・・。


今回のディナーはオチェーアノのブッフェ
少し遅れることを連絡して、19:15くらにレストランへ。

resize0865_20151216145221495.jpg
面倒なので、一度にたくさん持ってくる派の母のお皿。

料理を取りにいっている間に
ベランダへの案内が始まっていた!
出遅れたひな家は2段目後方で見ることに・・・



resize0901_2015121615310494e.jpg
ちょっと残念なポジションでしたが。
オチェーアノ、お料理はどれも美味しかったです。

20時からのショーだからって19時に予約したけど、
もう少し早く18時半くらいに予約して、
ご飯をある程度食べ終わってから、ショーを見るって
スケジュールのほうが良かったかも。
(遅刻したから、それが一番悪いんだけど・・・)

満足なディナーのあとは、
FPのアリエルのショー
(お酒も飲んだし、お腹もいっぱいだし・・・・寝ました!)

いつもは乗らないラグーンの小さい子の乗り物にも乗って
そのあと、前回夏のディズニーでひなが気に入った
アラジンのフライングカーペットにも乗って。

閉園までシーを楽しみました。

resize0867_20151216153734432.jpg


あたしの出番はいつ?   byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。