みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ディズニーリゾート 2015 No.5



続きです。

なかなか終わらないディズニーのお話ですが。

怖がりひなが、今回はクリスマスバージョンだからってことで
ホーンテッドマンションに乗るっていったので
パパにFPをとりに行ってもらっている間に、
ランチの事前受付に。

その前に
resize0872_20151222144044224.jpg
チョコチュロスとチップとデールのついたクルミとミートパイ

クルミとミートパイ、美味しかったです。

事前受付をして、ジャングルクルーズが30分待ちだったので、
そのままジャングルクルーズに並びました。

新しくなってから乗っていなかったジャングルクルーズ
以前の記憶があいまいだったので、
あまり変化がわからなかったです。

いつもは見ないスーパードゥーパージャンピンタイム

クリスマスバージョンってことで見たけど
resize0873_201512221440465b0.jpg
ひなが3歳くらいの時に見て以来

こんな感じだったっけ?


そのあとは・・・

ホーンテッドマンションに乗りました。
resize0877_20151222145838e8f.jpg
クリスマスバージョンなので、入り口も可愛らしい。


ひなには、クリスマスバージョンでも、怖かったらしいです。
ひな「ホーンテッドも次からは乗らない」って。

でも、名古屋に帰ってきて数日後
「次回行くときは通常バージョンのホーンテッドに乗ることにした」って
言ってました。


ホーンテッドは、早く動いたり、落ちたりしないから
そんなに怖くないのかもって思い直したらしいです。

小さいころはハニハンに乗っても泣いていたひな。

そうやってどんどん乗れる乗り物が増えて
ジェットコースター系にもガンガン乗れる日がくることを願う母。
                    (いまだ絶叫系に乗りたい母と父)


やっと、ランチの時間になりました。

リロのルアウ&ファン、一日に3回ランチショーをしてるんだけど、
一番Bestな2回目は予約できず、
なので13:30~の回でした。

ディズニーにいると午前中を有効に乗り物に使わないと
なかなか乗れないので、13:30~の回で正解だったかも。
それまでに、ポップコーンとかチュロスとか。。。
いろいろと食べていたし。

リロのルアウ&ファン、S席、A席、B席ってなってて、
それぞれ、値段が違ったんだけど。

ネットで検索すると
S席はショーが見やすい。
B席は写真が撮りやすいとか
いろいろコメントがあったけど。

予約する時点で、すでにS席に空きはなく
選択の余地なく、B席でした。

でも、B席で全然OKでした。

B席は周囲のテーブルとの距離があるので、
キャラたちと写真を撮るのがとても撮りやすい。

リロ・スティッチ・ミッキー・ミニー・デールとは、
ひと通り家族で写真を撮ったのですが。
チップだけは特別。

まずは
resize0881_2015122214562710d.jpg
チップとあいさつ。

resize0882_20151222145628a23.jpg
そして、ハグ

ひな&チップの2ショットで写真を撮ってから

resize0883_20151222145625ebd.jpg
家族でも、1枚。

ここでも全身チップ効果。
チップとたくさんお話できました。

お料理は
resize0880-1.jpg

ゆっくりランチできるし、
チップにもたくさん会えるし。
リロのルアウ&ファン、なかなか良かったです。

でも、もうすぐ休止ってなってるんですよね~
春になったら、リニューアルして
再開して欲しいです。


長くなったので、今回はここまで

また、ディズニーの話しが終わらなかった。

あと1回くらい、お付き合いください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。