みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ディズニーリゾート 2015 No.6


ほんと、ディズニーの話が長くなってしまいました。

リロのルアウ&ファンでかなり満足したあとは、
ひなとパパがカヌーに乗りたいっていうので
カヌーに並びました。

カヌーに30分~40分並ぶって・・・。
やはりこの日はかなり混雑していたようです。

カヌーを降りた場所の近くで とんすけに遭遇。

そんなにとんすけに寄って行ったわけじゃないのに、
resize0884_2015122415241673e.jpg
とんすけのほうから 寄ってきてくれて

resize0885_20151224152417ad6.jpg
写真も撮ってくれました。

とんすけってチップが好きなのかな~

ツムツムしてなかったら、とんすけっていう名前を知らなかった母。


そのあと、夕方のエレクトリカルパレードとワンスアポンアタイムを
べスポジで見るべく、キャストさんに待っていていい場所を聞いて。
シンデレラ城の正面で弟夫婦が場所取りをしてくれました。

その間に少しトゥーンタウンを散策。


グーフィーのペイントハウスを初めてやりました。

トゥーンタウンにチップたちが来ていないかな~って思ったけど
来ていなかったから、会えなかったです。

朝、エントランスで会っておいてよかったです。

イッツアスモールワールドが新しくなってから乗ってなかったことに
気づいて、待ち時間15分っていうので
乗ってみました。
人形もセットの新しくなっていて、(母の記憶が正しければ・・・)
とても良い感じになっていました。



場所とりの最中に
夕食をテイクアウトで食べ

エレクトリカルパレード
resize0874-1.jpg

今までで一番よく見える場所でした。

チップのフロートは
resize0889_20151224153038785.jpg
残念ながら、デール側。

resize0876_20151224153036f06.jpg
この場所からワンスアポンアタイムが見れたので、とても良かったです。

本格的なプロジェクションマッピングを生で初めてみた母。

名古屋のイベントとかで見るものとは
完成度が違った~
場所も正面で見れたし、大満足でした。
ここでも、弟夫婦に感謝です。

ワンスが終わったあとは。
どうしてもひなが乗りたいハニハンへ。

ハニハンに乗っていたら、もうすぐ閉園の時間って。

夢の国の時間のたつのはホント早いです。

ランドのツリー、ライトアップバージョン
resize0890_2015122415520586e.jpg
このニット帽は弟がひなにプレゼントしてた。
ひなにはたくさんポケットがあっていいなっ。

そういえば、ライトアップしていないツリーを紹介してなかったです。
resize0904_20151224155207c29.jpg

シーに比べると、ランドのほうが可愛い感じかなっ。

長々と続いてしまいましたが。。。
こうして2015年の夢の国は終了したのでした。


ここで順調に帰れば、名古屋着が2時くらいの予定だったのに・・・

よりによって、東名集中工事!

名古屋に着いたら朝の4時でした。

次の日の仕事中。。。ウトウトしまくりな母なのでした。
みんなが運転中もウトウトしてたけど・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。