みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ダイエット生活の成果



今年も残すところ、5日ほど。

今日で仕事納めの私(母)
明日は、大掃除で・・・
明後日からは、雪が足りないかもしれないけど・・・
スノボに行く予定。

今日がブログの更新も年内最後になりそうな予感。

みるくの10月中旬から始まったダイエット生活の途中経過を
報告したいと思います。

10月中旬~11月下旬まで・・・
  体重は100gも減らず。。。4.2㎏のままでした。

フードもダイエット用にしたし、運動量も、夏に比べたら
断然増えているのに。

このままでは、病院の先生の言ってた年内に元の体重に戻りますよ
なんて、夢のまた夢・・・と思っていました。
元の体重=3.5~3.6㎏

その後、土曜日になると、ひながバレエに行くときに
一緒に車に乗って行って、(みるくは車に乗るのが好きなので・・・。)
ひなのバレエ教室でみるくとパパは車から降り
そのまま、家に向かって強制的にお散歩で帰ってくる
(バレエ教室→家=約2㎞)
という、運動をしたりしました。

その成果か?
溜まっていた脂肪が使われだしたからか?
11月末頃から少しずつ体重が減ってきたのでした。

12/20現在・・・3.9㎏

病院の先生の言ってた3.5~3.6㎏には届きませんでしたが
それでも、2か月半で300gの減量です。

全体の体重から考えれば。約1割弱!
母の体重で考えると・・・・
あり得ない重さの減量に成功しているではないですか!
(自分の体重に換算して、みるくの頑張りに気づいた母)

このまま、あと300g

春ごろにはムチムチみるくじゃなくなるかなっ?



今年も1年、とぎれとぎれになりながらも
ブログを続けられて良かったです。

こんな、たま~にしか更新されないブログに
お付き合いいただきまして、ホントに感謝です。
来年は、もう少し頻繁に更新したい!
        (とりあえず、週3くらい目標)
って、思っていますので、
これからもよろしくお願いします。

来年も良い年になりますように~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みるくちゃんダイエットがんばったのですね。
素晴らしい!
私も見習ってがんばらなければ。。。

さて今年も数時間で終わりですねぇ~
今年もブログ訪問&コメント頂きまして
ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします^^
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2015.12/31 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨年中はお世話になりました。
今年も更新があまりないかもしれませんが、よろしくお願いします。

みるくちゃんダイエット頑張ってますね。うちのさくらも毎年冬になると太ってしまうので、ダイエットさせようかな?
まずは、散歩の距離を長くしてみます!
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2016.01/07 18:41分 
  • [Edit]

Re: 梅にゃんさんへ 

明けましておめでとうございます。

返信が遅くなってしまって、
申し訳ありませんでした。
年末年始、すっかりブログから遠ざかっていました。


少し体重の減ったみるくは
少しだけ家の中を走りまわるようになりました。
歳をとって走らなくなったと思っていたのですが、
じつは。。。体重のせいだったのかも
と、最近、気づきました。

これからもよろしくお願いします。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2016.01/08 15:26分 
  • [Edit]

Re: いちごさんへ 

こちらこそ~、
いつもお世話になっています。

みるくのダイエットはなかなか順調なようです。

ひなは、年始は1/4からバレエに行っていました。

今年も、ひなのバレエ中心な生活になりそうな・・・
(もうちょっと上達してくれると、私としては嬉しいのですが・・・)
本人は踊っているのが楽しくて仕方ないらしく
12歳にして、こんなに好きのことがあるのは
ある意味、親として嬉しく思っています。

今年の春からは「金平糖」を練習するそうです。
「ペザント」の踊り納めは春休みのクリエになりそうです。
姫ちゃんは今年は何を踊りますか?

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2016.01/08 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。