みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

今さらだけど・・・



明けましておめでとうございます。

昨年最後のブログで、来年こそはもう少し頻繁に更新を・・・・
と思ってはずなのに

すでに年が明けて10日以上・・・。
   その間、更新0    残念な始まりでした。


頑張りますっ。

今年もゆっくり更新になっちゃいそうな気配ですが、
よろしくお願いします。


みるくの年末年始は

12/27~ 母(私)の実家に預けられ
  (ひな家がスキー場に出かけたため)

12/31  やっと ばぁばの家で私たちと再会しました。

ばぁばの家は こたつがあるから
それなりに楽しく?(いつもこたつの中に居たらしい・・・)
過ごしていたようです。

スキーの話は、また別の日に。

12/31 母(私)たちは ばぁばの家でおせち作り
  (作るっていうより、少しだけ手伝って、
            ばぁばの作ったものをもらって帰る。)

この日は、弟夫婦のワンコ・まりあちゃんも一緒でした。


キッチンに入ってくると、足元で座り込んで
お邪魔だったので
蹴飛ばしてしまいそうで、危険だったので・・・。

resize0958.jpg
椅子をつかって、ゲートが作られました。

じつは、みるくは まりあちゃんが苦手。

ガンガン、遊ぼ~って言ってくるタイプなので、、、
みるくは、責められると、逃げるタイプ。

まりあちゃんに遊ぼう~って言われ
resize0957_20160111144150fb6.jpg
速攻、逃げたので、 ↑写真はボケボケ

2匹の良い写真を撮るのは至難のわざ。

resize0959_20160111144154431.jpg
最終的には、ちょっと距離を置いた
↑こんな状態で落ちついていました。


今年はまりあちゃんと一緒に旅がしたいって思っている母たち。

もう少し、仲良しになれるといいんだけど・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。