みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

赤倉温泉 2015年末 No.1


年末に行ったスキー場の話です。

ここ5年くらい、毎年、年始を赤倉温泉で過ごしていましたが、
今年は、仕事の休みが
年末5日間 年始4日間だったので、
1/2~1/4 スキーで 1/5から仕事はキツイと思い
12/28~12/30に行きました。

去年の信濃町のあたりの高速の様子
resize0303_20150115145605a18.jpg

今年は
resize0960.jpg

同じ場所とは思えない状態。



妙高高原ICの手前のあたり

去年は
resize0304_201501151456078d2.jpg

今年は
resize0932_2016011514212592d.jpg

少し雪があるものの、2車線通れました。
(去年は、 雪が多すぎて、1車線しか通る道がなかった。)


出口付近でも
resize0933_2016011513563469b.jpg


一日目は 赤倉観光スキー場に行きました。

前日のスキー場のブログでは、
ホント一部しか滑走できない ってなっていて
リフトも一部しか動いてなくて、特別オープン料金になっていました。

前売りでリフト券を用意していたので、
一部営業の特別オープン料金なら嫌だなぁ
って思っていましたが、この日は、なんとか全面滑走可
リフトもすべて動いていました。

前日からの積雪で、なんとか全面滑れるようになったみたいです。


朝から ひなをボードスクールに入れようと思っていたのに
出遅れました!

ボードスクールが10時からってなっていたので、
それまでに申し込みに行けばいいのかと思っていたら
スクールの締切&集合は15分前の9:45だったのです。
午前中、スクールはあきらめ、
午後のスクールに入ることにしました。

この日のお天気は
resize0936.jpg

とても良いお天気でした。

午前中、父と母と一緒にボードの練習をしたひな

慣れないボードで、
ひな 「午前中だけで、足がパンパンだから、午後はスキーにする」って。

ちょっと~、スクールに入る話は?

ひな 「明日にする」

スクールに入るのを嫌がっていたひな。

「このスキー場には、今日しか来ないから、スキーもしたい」

とか、いろいろと理由をつけて、スクールを翌日にしたのでした。



今回は、いつも泊まっていた赤倉ホテル。
(去年は予約するのが遅すぎて、赤倉ホテルがとれなかったので、今年は早い時期に予約しました。)

お食事は
resize0938_201601151410066b7.jpg
                               大人のメニュ

resize0939_2016011514100905f.jpg
                         大人の最初に並んでいたお料理

resize0937.jpg
                         子供の最初に並んでいたお料理    

このあと、いろいろと出てきましたが・・・・

食べるのに、夢中で

あとから、写真をチェックしたら、写真なしでした。


次の日は、赤倉温泉スキー場に行きました。
赤倉温泉スキー場の話は次回にします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。