みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

歯磨きガム


最近、全然みるくの歯磨きをしていないって思って
みるくの歯をチェックしてみたら。

歯石ついてて、大変なことになっていました!

これではいけないとおもいたち

昔ながらな感じの歯磨きガムを買ってみました。

みるく、おやつだよ~
resize0975_20160224140745d70.jpg

どうやら、気にいった様子。

自分でガジガジしたいっていうので
渡してみたら

resize0976_2016022414074830a.jpg

上手に持って食べていました!

みるく、どう?     って呼びかけてみたら

resize0979.jpg

一瞬カメラを見てくれたけど

resize0977_20160224140751f62.jpg

ガムに集中
resize0978_20160224140754ef4.jpg

何日もかけて食べるものかと思っていたら
すぐに結び目1つ食べ終わっていました。

これでは、全部食べかねないと思い。
出かける前に、とりあげて、みるくのペットシーツとか入れてある籠に
食べ残しをいれて、でかけた私たち。

お買いものから(1時間くらい)帰ってみると

結び目だけになったガムが、みるくのお部屋に転がってた。

どうやら、お留守番中に自分で籠から出して、
ガムの棒部分を食べたらしいです。

その後、もう一つの結び目部分も完食。

いっきに1本食べてしまったけど、大丈夫かな?って
ちょっと心配したけど
便の調子もよく、問題なかったです。

いつもは籠から勝手にとって食べたりしないみるく。

よほど気に入っていたようです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。