みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

アイスには参加



少し前の写真です。

みんなで新しいアイスを試そうとしていたら

resize0029_20160525142018849.jpg

真っ先にやってきて、アイスの前に座ったのはみるくでした。

resize0030_20160525142224086.jpg


resize0031_201605251422261eb.jpg

お座りすればもらえると思ってるみるく。

たしかに・・・もらってたけど・・・。

1度もらえたものは覚えていて
次に出てくると必ずやってくる。
もらえなかったもののときには
あまりやってこない。

食べ物に関する記憶だけがとてもすばらしいみるくです。

でも、いつまでたっても・・・宅急便にワンワンするのは治らない。
玄関のピンポンもとっても苦手。

この前も、ひなの家庭訪問で先生が家に来たときも
みるく、大騒ぎでした。

みるくが騒ぎすぎて、
5分くらいみるくが主役で犬の話題だったくらい。。。

もうすぐ7歳!

もう、治らないのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。