みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

鎌倉&三浦海岸の旅 Part.1




5月最後の土日を利用して
弟夫婦&まりあちゃん(弟家のワンコ)と一緒に鎌倉方面を旅してきました。

出発日はサミット終了の次の日
各国要人の移動スケジュール次第では
名古屋高速、伊勢湾岸、知多半島道路などの封鎖が予定されており
また、警備上、そのスケジュールは公開されないという状態のなか
名古屋高速と伊勢湾岸に乗らなければならず
少し心配しましたが、
なんの規制もなく、スムーズに出発できたのでした。




今回は弟の奥さんのまりちゃんママが
スケジュールを作ってくれました。

resize0105_201606101421399b7.jpg
こんな感じに。

まりちゃんママ~、ありがとう

今回、ひな家は特になんの計画も立てず
調べものなどもすべて丸投げで、
まりちゃんママの計画に乗っかって
とってもラクしちゃったんです。

まずは、新東名の新しくできた区間を初体験。

新しくできたSAの岡崎
resize0086_20160610143122a65.jpg
ここで朝食です。



ここには地元愛知でとっても人気なパン屋さん
パンのトラさんが入ってます。
食パンがとても有名らしいです。この日は菓子パンでしたが・・・。


この日は朝8時前にもかかわらず、パンを買うのに並ぶこと20分くらい・・・。

でも、とても美味しいパンでした。
(あれ?パンの写真がない!)

私たちがパンを食べている間に
みるくも朝ごはん
resize0087.jpg
みるくはいつものカリカリご飯でした。

私たちが交代でパンを買いに行っている間
みるくとまりあちゃんは、ドッグランでお留守番


resize0078-1.jpg
ふたりとも、飼い主が大好きということしか共通点がなく・・・
ほとんど交流をもたない状態(涙)


心配したお天気もとりあえず、曇り!

resize0084_201606101445293d4.jpg

富士山も見えてラッキー!

こんなスタートでした。


Part.2に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。