みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

鎌倉&三浦海岸の旅 Part.3


続きです。

お腹がいっぱいのまま、江の島に着いてしまいました。

江の島では・・・

歩きながら、いろいろなものを食べて~って計画していましたが
お腹がいっぱい

とりあえず、歩いてお腹を減らすことにしました。


江の島は
resize0096_20160616150806b99.jpg
こんな感じで階段だらけ

体力のない私たちは
当然、エスカーを利用
resize0072_20160616150800608.jpg

ワンコがエスカーに乗る場合、
手までバックにいれていてねって言われます。
resize0076_201606161508027c4.jpg
こんな感じならOK

いつも、手は外に出しているみるくは
ちょっと不満そう・・・。
resize0077_20160616150805f47.jpg

エスカーとは
エスカレーターのことでした。

ちょっと長めのエスカレーターを
何本か乗り継いで
上まで行けます。

resize0098_201606161515280a4.jpg
ここのお参りする場所は、このまま階段の下まで並んでいたので、
せっかくエスカレーターで上がってきたし・・・・・ということで
ここでのお参りは省略しちゃいました。

でも、境内はそんなに混んではいなかったんです。
resize0099_20160616151530080.jpg

resize0097_20160616151526fc3.jpg
銭洗いでお金を洗って
resize0100_20160616151531948.jpg
おみくじを引いて

さらに上に行くエスカーに乗りました。

resize0101_20160616151534aba.jpg
たしか・・・これが上からみた江の島まで続く橋の写真だったはず・・・。

まだお腹がいっぱいの大人たちなのに
ひとり たこせん食べる! という ひな

resize0102_20160616152224649.jpg

たこせん&えびせんを食べてました。
少しもらったけど、美味しかったです。


resize0103.jpg
境内はそんなに混んでいなかったけど
参道はそれなりに混んでいました。

このあと、さらにきゅうりの一本漬けを食べたひな・・・。

resize0095_201606161522221b1.jpg
みるくは、、、
参道は人が多かったし、
途中はずっと階段だったので、
ほとんどバックインで

バックイン好きなみるくとしては   ↑ なんだか満足そうな顔の写真
                                に、なっていました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。