みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

鎌倉&三浦海岸の旅 Part.7



続きです。

大仏の後は、鶴岡八幡宮へ (初鎌倉なので、定番コース)

鶴岡八幡宮のあたりは人が多い多い
なので、みるくはまりちゃんのカートに乗せてもらいました。

最初、フードを閉めていたら
みるく、大騒ぎ!

フードを開けたら、やっと落ち着きました。

resize0137_20160704152239deb.jpg

歩道は人だらけなので、道路の真ん中にある参道を進みました。

resize0141_2016070415224247f.jpg

鶴岡八幡宮、途中まではワンコも行けたのですが、
鳥居の少し手前あたりだったでしょうか?
(すみません、すでに、記憶が・・・。)

ペット、お断りの立札が
(この写真、撮るの忘れました。)

なので、お参りは交代で。

resize0140_20160704152241097.jpg

ワンコたちはここで待っていました。

鶴岡八幡宮では、おみくじ
resize0151_20160704152246c36.jpg
このおみくじ、200円なのですが、
resize0150_20160704152244241.jpg
おみくじのなかにこの鳩が入っていて、お得感満載でした。
おみくじの外装の色と鳩の色が一緒です。
鳩は赤・緑・黄・青・紫
たしか、5色くらいだったはず。

お参りしたあとは、食べ歩きに出発です。

resize0138_201607041529523b5.jpg
なにか食べれると思ってご機嫌なみるく


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。