みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

鎌倉&三浦海岸の旅 Part.8



最近、名古屋が急に暑くなりました。

以前はみるくをサマーカットしていたのですが、
たまたまサマーカットをするタイミングを逃した年
冬になると、いつもは貧毛なみるくが、
それなりに・・・。

みるくはサマーカットをしてしまうと
冬までに生えそろわないのでは?

それ以来、サマーカットはやめて、
お腹だけ、母がバリカンですっきりさせています。


なかなか終わらない・・・というか、
全然更新されない鎌倉の旅の話

母の予定ではあと2回くらい(まだ2回もあるのか?  と言われそうですが・・・)




前回の鶴岡八幡宮のお参りのあとは

食べ歩き頑張る~って思って出発してのですが


なかなか~

人も多くて、立ち止まりにくくもあったり

resize0142_201607071541051e8.jpg



最初にデザートは嫌だし・・・
と 食べるものを選んだりしていたら

すでに半分くらいまで歩いているのに、
何も食べれていないっていう状態に。

とりあえず、
最初にデザートになっちゃうけど

暑かったし、休憩したいし  と理由をつけたりして

resize0143_20160707154109565.jpg

最初に、抹茶ソフト&ジェラードです。
resize0147_20160707154108981.jpg
この抹茶ジェラードとソフトクリーム
抹茶の濃さで、お値段が違うのですが。

めったに食べれないと思った母は
両方とも一番濃い(一番お高い)のを選んだのでした。


抹茶、濃厚で
とても美味しかったです。
(ひなは抹茶味が大好き)


resize0145_2016070715464914d.jpg
ワンコたちには、ソフトクリームのコーンのふちを少しだけ

そのあと、しらすの入ったお稲荷もたべたけど
これは、しらすやご飯を落とさないように
両手で持たねばならず、
写真を撮る余裕なしでした。

ひなだけ
resize0146_201607071546511d6.jpg
メロンパンにアイスの入ったものを食べていました。
焼き立てのメロンパンにアイスを挟んでいるので
食べているうちに、アイスは溶けてくるし

なんだか、大変な状態になっていました。


当然、みるくもメロンパンを少しだけもらっていました。


次回は、最後の訪問地 三島スカイウォークの話です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。