みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

毛刈り


久しぶりの更新になってしまいました。

しかも、写真は6月下旬ころのもの。

溜まっている写真もあるので、ボチボチと更新していきたいと思っていますが・・・。

明後日からは母(私)も夏休み。

夏休み明けからはマメに更新を目標にしたいと思います。

以前は、みるくは夏になると体全体にバリカンをあてるというサマーカットにしていましたが、
たまたま夏の初めに切り損ねた一昨年くらいの夏。
その年の冬のみるくの毛が、
いままで貧毛ワンコだと思っていたけど、
実は夏に切りすぎてたせいなんじゃ?って思うくらいに
普通のワンコくらいあって。
それ以来、夏のサマーカットをやめたみるく。

今年も、サマーカットはしなかったけど、暑くなるからって思って
お腹だけ、母がバリカンでカットしました。

ある日の夜
母の足の上に寝たみるく。
 (母の足の汚さはスルーで、、、なんかすぐに掻き毟った跡だらけになってしまう母の足
  けっして、掻き毟ってるわけじゃありません。 )


resize0168_201608091415272d0.jpg

この機会にお腹をカットしようと思い立ち

resize0171_201608091415331e6.jpg

resize0169_20160809141529777.jpg

resize0170_20160809141531de9.jpg

されるがままの状態のみるく。

足の裏の毛のカットは、嫌っていうときもあるけど
お腹のカットは気持ちがいいらしいです。

いつまでも良い子にしていました。


久しぶりの更新なのに、しょうもないネタですみません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。