みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

2016夏キャンプ Part.3

次の日は、チェックアウトの10時までは、ゆっくり過ごし、
そのあとは、キャンプ場近くの親水公園へ

resize0200_20160905164234dd2.jpg


resize0196_2016090516422670b.jpg


みるくも少しだけ水に入ったけど
ほとんどを雑木林でお散歩&休憩。

resize0199_2016090516423276e.jpg

resize0198_201609051642308db.jpg

resize0197_2016090516422745c.jpg

蟹を捕まえました。

しばらく水遊びを楽しんだあと鷲沢風穴へ行きました。

ここは、バックインならワンコOKでした。

resize0201_20160905164654d0a.jpg

一歩中に入っただけで、とても涼しかったです。

resize0202_201609051646561a6.jpg
天井の低い場所があるので、ヘルメットを装着。

resize0203_20160905164657149.jpg

ワンコ連れでご飯を食べるとなると、なかなか難しく
でも、浜松餃子が食べたい!ということで

浜松SAのテラス席で浜松餃子を食べました。

そのあとは、デザートとかを食べながらマッタリ。
resize0204_201609051654197cd.jpg


このあと、、、どこに行こう~
と考えたんだけど、とても暑く
やはり水遊びがいいよねってことで
前日に遊んだ 川合淵公園で遊びました。

今回は、魚捕まえるようの網を持って行ったので
昨日はなかなか捕まえることができなかった魚を捕まえることができました。
resize0205_2016090516542079f.jpg
                            かなり小さいけど・・・。

ひな家、唯一の夏休みのお出かけでした。

あとは・・・バレエ三昧のひな。
コンクールがあったり、バレエ協会の舞台があったり・・・。

今年もコンクールは惨敗だったけど、
今までよりは、失敗したことを次にはしないように
などと考えて練習に生かせるようになってきたかなって感じでした。


こんな夏休みだったけど、
バレエの練習の合間に書いたポスターが
学校なのか?学年なのか?
代表で区役所に貼り出されることになったり。
読書感想文できた!って言って
いざ、提出しようと思ったら、
小学校のときには原稿用紙3枚くらいってなってた読書感想文が
中学生は5枚くらいとなっているのに気づき、
急いで、5枚まで増やした読書感想文が
学年の課題図書部門で選ばれ、
何かの読書感想文コンクールに代表で応募してもらえることになったり
と、なかなか良い思い出が残った夏休みでした。



9月に入り、年末のバレエの発表会に向けて日曜日の練習も入り
またまた、バレエ三昧の日々。

なかなかバレエでは満足の行く結果が得られないけど
本人はバレエしているときが一番楽しい。
一日中バレエしていたいと言っているくらいなので、
出来る限り、応援しようと思う母なのでした。


みるくは・・・
毎日、お昼寝三昧。
夏の疲れが出てるのかな~
もう少し涼しくなったら、お出かけしたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。