みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

KERCHER



少し前の暑い日曜日。

弟がKERCHERを持っていたので、お借りして、家の掃除をしました。

まずは、お風呂場から。

普通の掃除機がとっても嫌いなみるく。
掃除機より音がするケルヒャーだから、
きっと怖がるよねって思っていたら

resize0217_20160927145414bbe.jpg

怖がるのではなく、興味津々。

resize0218_201609271454162db.jpg

扉を閉めて、内側を掃除していたら、

resize0219_201609271454173f9.jpg

隙間から鼻を入れようしていました。

resize0221_201609271454204f8.jpg

水が外に来ちゃうからって、扉を閉めていたけど
          (コードがあるので、完全には閉まらなかったら)

resize0220_20160927145419027.jpg

なんとかして、自分も中に入りたいとアピール。

いつもあんなに掃除機を怖がっているのに・・・
なぜ、ケルヒャーにはこんなに近づきたがる?


お風呂掃除も終わり、次は外の雨戸&網戸の掃除です。

resize0223_20160927145940735.jpg


resize0222_201609271459398ed.jpg

全力でお水と戦っていました。

どうしても、強い水力に向かっていきたいようで

resize0226_201609271459420e6.jpg


resize0227_201609271459448c4.jpg

全身びしゃびしゃになっていました。
   (携帯のカメラのサイズがおかしくて、見切れたみるく)

resize0225_2016092715032989d.jpg
体力のないみるくは、後半は日陰で休憩

しかし、ケルヒャーすごかったです。
resize0224_20160927150328a7d.jpg
家の前のレンガ
長年の砂などで、すっかり黒ずんでいましたが、
ケルヒャーで、すっかり元の色に戻りました。
   (こんなに明るい色だったんだ~)

年1回くらい、弟に借りて掃除したいと思います。(買う予定はなし)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。