みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

赤倉温泉2017

久しぶりの更新です。

ホント、最近更新できないです。
すみません。


今年は1月の3連休に赤倉温泉に行きました。
みるくは、恒例の実家暮らし。

実家暮らしのみるくは、ダラダラと過ごしている自覚があるらしく・・・

みるく実家生活3日目のお散歩途中
近所のおばちゃんに
「娘さん(母のこと)のワンちゃんを預かっているの?」と
話しかけられたばぁば(母の母)の
「そうなの。今日の夜には迎えに来るんだけどねっ」
という会話を聞いたとたん
いつも、5分で切り上げる散歩を
延長、延長
でも、ビビリなみるくは慣れ親しんだ場所しか
行きたくないので、
実家のまわりをぐるぐる ぐるぐる
3日分の運動不足を自ら解消したそうです。

どうやら、人間の会話がわかるだけじゃなく、
ダラダラと過ごした実家生活の実感もあったみたいです。


そんなみるく不在のネタなので、
スキー場の話はサラっと。



1月の3連休はとても雪が少なく
途中の道も
resize0438_20170207114126117.jpg

一昨年の同じ豊田飯山近辺の写真は
resize0446.jpg
6キロ手前で、すでにこんな状態。
一昨年はとてもたくさん降った次の日に行った記憶が。


resize0439_201702071141294c8.jpg
信濃町まで来ても、道の雪はキレイに除雪されていました。

あまり降ってなかった昨年は
resize0447_2017020711504862f.jpg
ん~、今年とあまり変わらないかな~~~

今年のインター出口
resize0440_20170207114131b18.jpg

昨年のインター出口
resize0448_20170207115050acb.jpg
雪が少なかった昨年より、明らかに今年は少なかったです。

resize0441_20170207114134916.jpg
インター降りたあとも
道に雪がないので、スイスイ

渋滞もなく、雪による遅れもなく AM9時半くらいに赤倉観光スキー場に着きました。

1日目は、赤倉観光スキー場で滑りました。


雪の少なかった話ばっかりしていたら、長くなってしまったので、
続きは今度にします。


みるくなしの話なので、サっと終わるはずが・・・

最近のみるくは
ひなinstaghram
↑ たびたび更新されているようです。
良かったら、こちらを見てください。

ブログもインスタに追いつけるよう・・・
更新頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。