みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

赤倉温泉2017 Part.2

続きです。

1日目の赤倉観光スキー場は良いお天気。
ここに来るときはいつも晴れな気がします。

ひなは昨年からボードの練習

この日も午前中はボードの練習をしていました。
本人、スクールに入るのは嫌とのことで、
自主練でした。

午後はスキーに

resize0449_201702081034545b0.jpg

一日中、良いお天気でした。

スキーに変えたひなは、夕方まで滑っていました。
resize0450_201702081034579e1.jpg
↑ この日、ラストと言って乗っていたリフト
母は、この少し前にすでに終了していました。



今回の宿も赤倉ホテルです。

今回はホント写真が少なかったです。
1日目の夕食は
resize0442_20170208101429292.jpg
こんな写真しか・・・

ひなに写真ある?って聞いたら
resize0436_2017020810142723d.jpg
この写真を転送してくれました。

今回、ひなの希望で、オプションの蟹を注文。

母には蟹の甲羅部分だけくれて、足はすべてひな。
resize0451_201702081035004a1.jpg
キレイに完食していました。

食べ終わって初めて気づいたこと。
ひな、パパと同じく甲殻類アレルギーだった。
普通に食べるには大丈夫なのですが、今回みたく
大量に食べると、口の周りが痒くなるみたいです。
まぁ、痒いのも一時的なので
本人は痒くなっても、蟹は食べるそうです。




いつもなら、夜じゅう雪が降って
朝には新雪、ふっかふっか
ってのが、赤倉温泉。

でも、今回は全然降らなくて
雪の多い時期の郡上(岐阜県)のスキー場くらい。

resize0443_20170208100716e7f.jpg
なんとか、ボードもできるようになったひな。

ある程度滑れるようになっても、ボードは疲れるらしく・・・
午後はスキーに
resize0435_20170208100714c29.jpg


この日の夕食の写真は
resize0444_20170208104451cde.jpg

resize0445_20170208104454740.jpg
少しだけ、写真がありました。

そして、ひなにもらった写真。
resize0437_201702081044496f7.jpg
やはり、蟹

2日連続で、蟹を大量に食べれて嬉しかったみたいです。

この日の夜も、雪は降らず。
それどころか、次の日は雨の予報
この時期、赤倉で雨が降るなんて・・・


次の日の朝
なんとか、雨は降らず
でも、雪も降ってないので、今回の赤倉温泉スキー場には
ふっかふっかの新雪はなかったです。

お昼過ぎまで滑って
温泉に入ってから帰ってきました。


この次の週、
日本列島は大寒波がやってきて
名古屋も雪が降りました。
たぶん、次の週末に赤倉に行っていたら
大変なことになっていたのかも・・・



この日の夕方・・・
みるくは、一生懸命散歩してたんだ~~って思うと
少し笑える・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。