みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

5月5日 こどもの日



ワンコももうすぐ8歳ともなると
自分の食べられるもの(欲しいアピールをするともらえるもの)と
もらえないものの区別がつくらしく・・・。

こどもの日といえば、柏餅とちまき

母があまり餡子は得意じゃないので、我が家はいつもちまき

ちまきを食べようとしたら、
どこかでお昼寝していたみるくが
母の膝の上へ

resize0475_2017051014522726a.jpg

母とテーブルの間に座って
猛烈なアピールです。

resize0476_20170510145229c6c.jpg

みるくが邪魔で、ちまきが見えない母

なかなか開けられなくて

resize0477_20170510145231444.jpg

みるく、鼻先で、葉っぱに触ってるでしょ~


こんな猛烈なアピールのおかげで

resize0478_20170510145233f92.jpg
もらえました!

黄色の丸のなかの白い部分。

体重が3.7くらいのみるく。
おやつの量はいつも少し。

それでも、自分がもらるものを
わたしたちが食べると、走ってきてアピールです。

食べ物に関しては記憶力抜群なみるく。
宅配業者とか、近所の人のピンポンもそろそろ覚えて欲しいです。
(いまだ、宅配業者とか近所の子供とかに猛烈にワンコラするみるく)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。