みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ノミ・ダニ予防は・・・



なかなか更新できなくてすみません。

5月になり、今年もフィラリア予防とノミ・ダニ予防の季節になりましたね。

昨年のみるくは
フィラリアのお薬は大好きで、おやつ感覚
でも、ノミ・ダニのお薬はとても苦手。
仕方ないので、スライスチーズとかで巻いて
ごまかして食べさせていました。

今年、病院に行ってその話をしたところ

今年から、フィラリアのお薬とノミ・ダニ予防のお薬が一緒になったんです
とのこと。
しかも、味はみるく大好きなフィラリアの薬の味

さっそく、その薬にしました。

resize0482_20170523153500e41.jpg

今年の春の健康診断で
みるくは3.7㎏

resize0483_20170523153502e5e.jpg
やったね! 
大きいサイズのお薬!
 (たぶん・・・。3.6㎏~ってなってるから、3.5㎏までは小さいサイズかなっ)


resize0479_20170523153458ad3.jpg
みるく、お薬だよ~

resize0481_20170523153852ebc.jpg

resize0480_2017052315385002a.jpg

食べてる写真を撮ろうとしたけど
一瞬すぎて、撮れなかった!


とりあえず。。。新しいお薬の味が気に入っているようで一安心です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。