みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

みるくのドライヤー



みるくは肌が弱いので、毎週シャワーしています。

父が・・・  (母とひなはワンコアレルギーなので・・・)

最近は、ひなが少しお手伝いするようになって
乾かすのは、ひなの担当になっていました。

ひなが乾かすのを担当しだしたころ
ちょうど、みるく用のドライヤーの調子が悪くなって
「暖かい風」がかなり「冷ためな風」になってしまっていました。

きっと、みるくは、
「ひなちゃんに乾かしてもらうと、寒い」って思っていたことでしょ~


みるく用のドライヤーに希望する機能は

HOT
COLDの
2種類の風じゃなく

WARMの風があること

そして、WRAMを選択しても、風量が落ちないこと

ひな家で人間が使っているドライヤーは
HOTとCOLD以外に
SETっていう風があるのですが、
SETにすると、風の熱さは、みるくにもちょうど良い感じになるものの
風量が落ちてしまって、全然乾かないんです。

みるく用のドライヤーを探さなくっちゃって思っていた先週。

コストコに行ったら、
今使っているみるくのドライヤーと同じ機能のドライヤーが
3000円もしない値段で売っていたのです。

しかも、お試しのデモンストレーションもやってて、
風量を試してみると、なかなか良い感じ。

さっそく購入しました。

resize0484_20170525153143f28.jpg
黒に赤の模様っていう仕様もあったんだけど
今、使っているドライヤーも黒だから、青を選択。

resize0485_201705251531456b4.jpg
上のボタンが
HOT  WARM とCOLDになっていて
下のボタンが
HIGH と LOW
これで、
暖かい風の強い風量が選べます。
また、一番上のCOLDのボタンで
WARM中やHOT中にCOLDの風が出せます。

さっそく、みるくに使ってみました。

resize0487_20170525153148119.jpg
写真、ブレブレだけど。
毛も根本までいっきに風が届きます。


ちょっと、失敗したかなって思ったのが、
ワンコは青色だけが見えるっていう説を思い出したとき。

そうなんです。青色に反応してか?
いつもより、ドライヤーから逃げまくるんです。
風量が大きいからかもしれないですけど・・・。


でも、貧毛のみるくは、このドライヤーだとすぐに乾きます。

コストコ、素晴らしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。