みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

さくらんぼ狩り in山梨県 Part.1


5月の最終週末、母の弟夫婦&まりあちゃん(弟夫婦のワンコ)とひな家で
さくらんぼ狩り旅行に出かけました。

今回、お世話になったお宿はドッグリゾートwoofさん。
たまに利用するカーログループのひとつです。

今回はたまたま、woofさんが前乗りキャンペーンをしていたので、
それを利用。

世間はプレミアムフライデーって日だったんだけど
参加者の大人4人(父・母・母の弟・その奥さん)の会社は
そんな素敵なシステム導入していない。
でも、なぜか、たまたま
代休が余ってたから、その日休んじゃった!(っていう父)
夕方バタバタするのが嫌だったから、午後休を取っちゃった
                   (っていう、まりちゃんのママ)
まりちゃんのパパにいたっては、
なぜか ? 勤務の調整でたまたま8連休だから、何時でも大丈夫って。
母はパートだし、帰りたい時間に帰れるよ~ 

こんな大人たちだったので、ひなの学校終わりの時間に合わせて
名古屋を出発することになったのでした。

週末はずっと外出なので、学校で使う体操服とか洗濯してから出掛けよう~
って感じで、
名古屋を出発したのが、夕方の5時過ぎくらい。

この日はあいにくな雨だったけど
名古屋高速を走っていたら
resize-1-1.jpg
素敵な虹に出会えました。


途中、すごく大雨で
ワンコ連れなので、ご飯食べる場所に悩んだけど

静岡SAあたりで雨がやんだので、
晩ごはんは静岡SAのテラス席で。

そこから、さらに1時間半くらいかな?

着きました。
resize-1-2.jpg


到着したのが、9時半くらいだったと思う。

お部屋は、2階の富士山ビュー
resize-1-6.jpg

この日は、みんなで集合して、軽くお疲れ会してから寝ました。


翌朝です。

カーテンを開けてびっくり!

resize-1-5.jpg

とても、きれいな富士山が目の前に。

resize-1-4.jpg
みるくも富士山にくぎ付けです。
(ホントは写真を避けてるだけなんだけど・・・)


前泊して良かったです。

今回の旅行も、いろいろな場所を訪れたし、
写真もいっぱい撮ったので、
ブログが長くなりそうです。

続きは後日。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。