みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

さくらんぼ狩り in山梨県 Part.5



新倉山浅間神社から忍野八海に移動中

resize-3-2.jpg
富士山がキレイ

忍野八海は8つの池があるらしいんだけど
7つまでは近い
でも、ひとつだけ離れてるってことで
7つだけまわりました。

1つ目・・・湧池
resize-5-1.jpg
このあたりは観光客も多く、みるくは抱っこ

2つ目・・・底抜池
ここは、有料の資料館に入らないと見れないらしい。
スルーしました。


3つ目・・・銚子池
resize-5-2.jpg

この池のまわりには、だれもいなかった!

なので、みるくも一周お散歩
resize-5-3.jpg

resize-5-4.jpg
サラダバーしようとして、怒られた!

4つ目・・・お釜池
resize-5-5.jpg
真ん中に底が見えないくらい深い場所があった。

5つ目・・・???
resize-5-6.jpg
お土産屋さんの中にあって、
みんなが集まってた池
水深が8mって書いてあった。

あとから調べたら・・・これは8つの池には参加していない池でした。

ここのお土産屋さんで
resize-5-8.jpg
草餅を焼いたみたいなもの

美味しかった~

みるくも 美味しいいものには目がないので
resize-5-9.jpg
少しだけ、おすそ分け。


5つ目が違ったので

改めて、5つ目・・・鏡池
resize-5-7.jpg
富士山がキレイに見える日で良かった~
富士山が鏡に写っていました。


6つ目・・・菖蒲池
resize-5-10.jpg
季節的?なのか?
菖蒲が生えているわけじゃなく・・・微妙

こんな感じの忍野八海でした。

え?
6つしか池の写真はない!

調べると
最初の湧池と銚子池の間のあたりに
濁池があったらしいです。

たぶん、有料!って思って通った底抜池の近くだったので、
有料に注目してて。。。気づかなかったのか?写真を撮り忘れたのか?

って感じの忍野八海。

観光地だから行ったけど・・・微妙かなっ?
ここでの一番は・・・草餅!(花より団子なみるく ・・・ andひな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。