みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

さくらんぼ狩り in山梨県 Part.7

今回はお宿編

resize-8-1.jpg
多頭飼いに憧れる母
2ワンを同時に抱っこすることに、慣れてきました。

resize-8-2.jpg




前乗りで前日の夜に着いたので、
この日の夕方が初めてのドッグラン

ドッグランはたくさんありましたが、
小さいワンコのみるくとまりあちゃん
遠くまで行く必要もなく、一番近いドッグランでブラブラ

resize-8-3.jpg

resize-8-4.jpg

こんな時も、2ワンは絡むことがないので、一緒の写真はなかった。


さすがに、富士山ふもとのあたり
夕方になると、肌寒い感じに。


夕食は18時からか、19時半から
どちらかを選びます。

みるく家は、19時半からを選択。

レストランに行くと
スープはブッフェになっています。
とのこと。


resize-9-1.jpg

resize-9-2.jpg

コンソメスープとポタージュから選択。

スープを取りに行っている間に
resize-9-3.jpg
サラダが来ていました。

ここで思ったのが・・・
ワンコも一緒にいるし、スープだけブッフェで微妙。
スープも席に運んで欲しかったです。


次に来たのが、前菜

みんなの前菜は
resize-9-5.jpg
母の前菜は
resize-9-6.jpg

赤い○をつけましたが、
赤い○の部分が全部パイ

つまり、母のキッチュは端っこだったらしく、
キッシュの半分がパイ生地でした。

これって・・・お客さんに出す?

そのあとにメイン料理

豚のソテーと白身魚のソテーから選びます。

豚のなんとか(すでに忘れた!)
resize-9-4.jpg

なんとか魚のソテー(やはり忘れた!)
resize-9-7.jpg

どちらも、そんなには美味しくないです。(ひな家の感想)
普通の味。


デザートは、スープと同様、ブッフェから

resize-9-8.jpg

今まで、北軽井沢リオ、三浦海岸とカーログループを利用してきましたが、
どんどん微妙になってきてる感じが・・・。
軽井沢に泊まったことのあるまりちゃん家族は
軽井沢が一番いい~って言ってました。



数年前に行った北軽井沢リオは、ご飯が美味しかった。
(その後、シェフが代わってしまったらしいので、現在の状態はわかりませんが・・・)

去年行った三浦海岸は・・・
なんか、地元の生野菜満載の料理の印象。
生野菜が食べられない人には・・・NGかも。
生野菜が食べられるひな家でも、旅先でこんなに生野菜って思った記憶が・・・。


今回のwoof、料理はホント微妙でした。
一番おいしかったは、パンかなっ。(パン好きひなの感想だけど・・・)


次の日、朝7時にレストランに行ったら、まだ空いてなかった。
どうやら、7時半からって説明をチェックインのときにされていたらしい。

時間が空いちゃったので、朝のドッグランへ

resize-10-3.jpg
朝露で濡れちゃうかもって思ったので、パジャマのままドッグランに行ったみるく

resize-10-1.jpg

resize-10-2.jpg
少ししか居なかったけど、全身びしゃびしゃ。


その後、朝食へ

朝食もブッフェでした。


そして、この日、山中湖を走るイベントがあるらしく、
ゼッケンつけた人とか、
いかにも走りますって人がたくさんいました。

それで、この日は満室だったのかしら・・・。

そんな走りますって人たちは
ワンコをホテルに預けて、イベントに参加するみたいです。


Woof、窓からの富士山の景色は素晴らしかったけど
(二日目は富士山が曇っていて、見えなかった)
それ以外は、ホントいまいち。

部屋の壁が薄いらしく、廊下を人が歩く音、隣の部屋の音などが
とても聞こえるんです。
そして、朝、薄明るくなると、目が覚めるワンコがいるらしく
他のお部屋で「ワンワン」すると、聞こえるので
みるくもそれに参加しだすし・・・
なんか、ゆっくり眠れなかった。

woof、もう一度行くことはないかな~

ドッグランが大好きってワンコには、
とても広いドッグランがあっていいんだけど、
みるくはドッグランがあまり得意じゃないので・・・。

って感じのお宿でした。


やっと、このあとメインの「さくらんぼ狩り」に向かいます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。