みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

沖縄の旅 Part.2



少し前、ドラマ「母になる」の最終回を見ていたら

resize0590_20170718143641fe7.jpg
女子高生の昔飼ってた犬として紹介されたワンコ

みるくの小さいころにそっくり(飼い主目線)

resize0591_20170718143642f7f.jpg

さっそく、テレビを写メして記念に保存しちゃいました。



そんなみるくを実家に預けての沖縄旅行の続きです。


この日は、空港でレンタカーを借り、そのまま美ら海水族館へ

途中の許田の道の駅では
resize0597_2017071814395322e.jpg
マンゴーづくしのかき氷
(かき氷の上に、マンゴソフトクリームとマンゴーアイスクリームとフローズンマンゴーが乗っていました。)
3人で食べても、食べきれず・・・でした。
これで、¥800はお得かも!

そしてサータアンダギーを購入
resize0596_20170718143951816.jpg
車のなかで、おやつにしました。


resize0610_20170718144322c6a.jpg


この日最終の回(17:30~)のイルカショーに間に合いました。

resize0605_20170718144320c05.jpg
イルカショーは名古屋港水族館とか、アドベンチャーワールドとか
いろいろな場所でたくさん見ているので
そんなに感動もなく。

それより気になったのが
resize0606_2017071814432144f.jpg
ディズニー好きなひなには、この山がシーの「プロメテウス火山」に見えて

そして、この山、この後、古宇利島からも、残波岬からも
たびたび見えるのです。

見るたびにディズニーに行きたくなるひな

後日、家に帰って写真を整理していたら
行きの飛行機から写した写真にも写っていました。
resize0601_20170718144855ff9.jpg
地図で見ると、たぶん『伊江島』

沖縄に来ても、ディズニーのことが頭から離れないひなでした。


水族館では
resize0604_20170718145139002.jpg
チンアナゴがお気に入り。
かなり長い時間、見ていました。

そして、この大水槽
resize0608_20170718145140b6c.jpg

お気に入りは
resize0603_2017071814513779a.jpg
水槽の角で休憩しているサメやエイたち。
「駐車場」みたいに交代で休憩にやってきていました。

resize0602_20170718145135f19.jpg
海遊館にも居たけど、ジンベイザメにもくぎ付け。

resize0609_20170718145505557.jpg

resize0611_20170718145507218.jpg
水族館に19時過ぎまでいたけど、外にでてきたら
まだこの明るさ。

沖縄は名古屋より日の入りが遅い?
調べてみたら 15分くらい遅いみたいでした。


次の日、朝から古宇利島に行く予定なので、
美ら海と古宇利島の間にあるベルパライソにこの日は泊まりました。

ここは22時ラストオーダーの居酒屋があって、
20時くらいにホテルに着いたひな家は
その居酒屋で夕食しました。


resize0612-1.jpg
こんな感じで
沖縄料理と居酒屋料理が両方楽しめました。

続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


更新して初めて気づいたけど・・・・
写真の縮小のサイズが間違っているみたいで
いつもより、写真が小さかったです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。