みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

沖縄の旅 Part.5



3日目です。


この日の予定は、青の洞窟シュノール&ダイビング

朝10時からのシュノーケルだったので、少しゆっくり出発です。

ホテルから眞栄田岬までは、車で20分弱

今回お世話になったのは
アイランド倶楽部さんです。

まずは、シュノーケル。

前日、古宇利島で、ボートでシュノーケル場所まで行ってシュノーケルしたひな家。

当然、同じ感じって思っていたので、
日焼け止め、水など 荷物多し。

インストラクターさんに
置いておく場所がないので、何も持たないでって言われ
???

海岸から歩いて行くシュノーケルでした。
今回のシュノーケル
3グループに1人のインストラクターさんがついていて
その人が、カメラで写真を撮ってくれます。
(3グループともオプションのカメラレンタルを使用)


resize0638_201707261556502a5.jpg
この日も大潮の関係で・・・
海が浅い状態

それでも、眞栄田岬はキレイでした。

resize0639_20170726155651967.jpg


resize0640_201707261556521bd.jpg
洞窟の中を通って

resize0641_201707261556548c6.jpg

resize0642_20170726155656f18.jpg
青の洞窟の一番奥から海に入りました。

青の洞窟、入り口から並んでいて、奥までグルっとしてから、
出口まで行くと、そこが青いっていう洞窟です。
なので、混んでいる日はかなり洞窟の中で待つことになります。

resize0643_20170726155657a1c.jpg
下の魚を見ながら、洞窟の順番を待っている状態

resize0644_20170726155659ae4.jpg
下の魚たち


やっと順番が来ました。 (たぶん30分くらい待ったと思う)


resize0645_201707261557008c0.jpg
びっくりするくらい青かったです。


洞窟から出て、海岸まで
魚にエサをあげながら泳ぎました。
魚のエサは 麩 でした。

resize0646_201707261557021a1.jpg

警戒心のない魚たち
resize0647_20170726155703f8b.jpg

このまま、みんなと一緒に一度アイランド倶楽部まで戻って
トイレ休憩&おやつを少し。
午後のダイビングはひな家だけのようでした。


同じインストラクターさんが午後のダイビングも同行してくれました。
ひな家は3人だったので、もう一人助っ人さんも来てくれました。

ひなとママの重いタンクはインストラクターさんが持ってくれました。
女性には優しいらしいです。
パパは自分で。


resize0648_20170726161311374.jpg

ここでも、 麩 が大活躍
resize0649_20170726161313c78.jpg

初めてのダイビング

なかなか思う方向に進めない!ってのが感想


でも、とても楽しかったです。

resize0650.jpg
ダイビング中の写真と動画もインストラクターさんがたくさん撮ってくれました。

カメラレンタルしておいて良かったです。

最初、青の洞窟シュノーケル&ダイビングというコースを選んだんだけど、
青の洞窟は混んでるし、他の場所に行ってみる?
って話になって、ダイビングは違う場所に行きました。

この日お世話になったインストラクターのはとちゃん?
                 (たしかこんな名前だったはず・・・)
とても、良い方でした。


ダイビングを終えて、一度ホテルへ。

残波岬ロイヤルホテルには大浴場があるので
ゆっくりお風呂に入って、洗濯して
それから、美浜ビレッジのほうへ

resize0651_20170726161316e1d.jpg
雰囲気はアメリカンな感じ。

今回の目的は
resize0654-1.jpg
ステーキを食べること。

なぜか?アイスの写真が一番大きいけど・・・。

ステーキ、美味しかったです。

少しブラブラしましたが・・・
特に買うものもなかったので、そのままホテルへ戻りました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。