みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

またまたみるくはお留守番(前編)

この前の週末
みるくさんは、またまた ばぁばの家にお泊り。
ひな達は、スキーに出かけました。
今回は1泊。
新潟県の赤倉温泉スキー場に行きました。

前日から、新潟地方は

若干不安になりながら、中央道へ

中央道は全然じゃなく、快適なドライブ

ひなは寝てましたが・・・

長野道に入ると
resize3429.jpg

路肩に雪が・・・
でも、まだまだ普通に走れます。

あっ

な・なんと!

resize3430.jpg

家がトレーラーに引っ張られて
走ってます。

ひなも起きてたので、ばっちり見れました。

楽しい~

resize3431.jpg

だんだん、雪が多くなってきた気が・・・


上信越道に入ると・・・

resize3432.jpg

明らかに。。。雪・雪・雪

途中、チェーン規制のチェックもあり・・・

さらに進むと

resize3433.jpg

resize3434.jpg

もうすでに、高速の雰囲気ではなくなってきてる。

こんな状態の高速道路は初めて。

去年も同じ時期に、赤倉温泉に行ったんだけど・・・
去年は、高速道路上に雪なんてなかった。
今年はすごい!

高速道路おりて、ホントなら宿まで10分
なのに・・・

resize3435.jpg

道路がこんな状態なので
1時間半近くかかっちゃいました。

resize3436.jpg


温泉街に入ると・・・
道は狭いし、人はたくさん歩いてるし、上り坂だし・・・
等々・・・
悪条件がかさなり
ホテルまであと50mのところで、動けなくなってしまった

仕方なく、通行人の優しいお兄さんたちに押してもらって
ふちに寄せて、いまさら、チェーンをつけるはめに・・・。

やっとのことで、ホテルに着くと
2駆でホテルのに停めると翌日動けなくなる可能性が・・・
と言われ
またまた、坂を下り、町営

ホテルの駐車場の段取りの悪さに、イライラしたんだけど。
後から聞いてみると
昨日1日で1m超えの積雪とのこと。
除雪が間に合ってないのも仕方ないか~
ってな状態で
ホントは朝から滑る気満々だったひなですが、
午後からに変更。

resize3439.jpg


この続きは後編で

みるくさんがでてこない内容ですみませんが
良かったらポチっとお願いします。

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。