みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

新しいおやつ

みるくさんに新しいおやつをあげてみました。

みるくさん、今まで嫌いだったおやつはありません。

パピーの頃、カリカリご飯は食べなくても
おやつはしっかり食べてました。

今は、カリカリご飯も 速攻
ものの5分で完食します。

そして、おやつも・・・

resize3462.jpg

新しいおやつだから、よく観察してるんですっ Byみるく

ホントは不器用さんなので、なかなかくわえられないだけです。

おっ!  やっとくわえられた

resize3463.jpg

しかも、イラストにでてくるみたいに
お口の両方の端っこから、骨が飛び出てる。

いい感じって思って
もっと写真撮ろうとしたら。。。

ガジガジ、ガジガジ

あれ?
大きめなおやつだったはずなのに・・・
写真1枚しか撮る時間なかったよっ

でも、追加のおやつはあげないで
みるくさんにお留守番をおねがいするママたちでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

 

おお!

それはウチでもあげているほねっこササミ巻きじゃないですか?

基本おやつはなんでも食べますよねw

最初はおもちゃのようにクンクン匂い嗅いで確かめて…

そっから一気に!!

喜ぶ姿を見るとまたあげたくなっちゃいます(^_^;)
  • posted by 松本入志 
  • URL 
  • 2012.02/07 19:04分 
  • [Edit]

 

うちのコもこのおやつ、大好きですよー♪
今までにNGだったおやつ・・、ラム肉ジャーキーくらいです。
ワンコも独特な香りが苦手なのでしょうか??

骨をくわえる様子って、かわいいですよねー☆
みるくちゃん、次はぜひゆっくり食べて、
かわいいお写真見せてねっ!!
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2012.02/08 04:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りく君も、あの硬いおやつを一気に食べちゃいますか~

みるくのあまりの早食いぶりに、
噛んでる?って心配になるくらいでした。

おやつは、歯の健康のことも考えて、なるべく硬いものを与えたいのですが、
あんなに一気に食べられちゃうと、
逆に、硬いものを与えて大丈夫なんだうか?っと思えちゃいます。

ひなねぇの母より

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.02/08 14:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

みるくはまだ苦手なおやつには出会ってないみたいです。

最近は、ひながおやつしてると
自分ももらえるんじゃないか?
いや、もらうに決まってるって態度で
(今までは、「ワン!」っというのはインターフォン相手くらいだったのに・・・)
ひなに「ワン!ワン!」吠えて
お菓子が欲しいことをアピールしまくって、ワンコ用のビスケットをちゃっかりもらってます。

ひなもみるくも太っちゃうんじゃなかと、ドキドキな母です。
(母は若干・・・内緒ですが)

ひなねぇの母より

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.02/08 15:00分 
  • [Edit]

はじめまして~。 

みるくちゃんカワイイですね~。
うちにもダックスがいますが、このおやつ大好きで
よくカジカジしてますよ~。
うちも名古屋在住なので、みるくちゃんの遊びに行く先が
結構親しみあるところばっかで、
興味津々でブログ拝見しました~。
どこかでお会いすることがあるかも??(笑)
また遊びに来まーす。
  • posted by チヒロママ 
  • URL 
  • 2012.02/08 15:40分 
  • [Edit]

Re: はじめまして~。 

はじめまして、こんにちわ

ちひろちゃんもクリーム色のダックスですか?

ちひろちゃんの絵日記、めちゃくちゃ面白いですねっ
さっそく、ファンになっちゃいました。

いつも8歳のひなと臆病者のクリームダックスみるくと一緒にお出かけしていますので、
お気づきになられましたら、お声をかけてくださいねっ

これからもよろしくお願いします。

ひなねぇの母より


  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.02/08 16:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。